

ZOMBIE RITUAL、今週金曜(4月4日)にライブです!

ZOMBIE RITUAL、次のライブは今週の金曜日(2014年4月4日)。
会場は西横浜El Puenteにて、19時オープン/19時20分スタート。
フランス産A.C.O.Dの来日公演です。
共演はFra Hedensk Tid、Retch、Life Blood、A.C.O.D。
ライブハウスというよりバーなんで、じかに乾杯して騒ぎましょう!


2014年1月27日(月)注文

晴れ。きのう・きょうと春めいたあたたかさ。朝の立ち食いそば屋で、自然と注文が「もりそば」になる。先週まで「かけそば」だった。

読み終えた本
◆絵本「かないくん」谷川俊太郎/文 松本大洋/絵 東京糸井重里事務所
小学校の同級生、かないくんが亡くなった。それから少年は死について考え始める。静かでおだやかな松本大洋の絵がすばらしく、ページをめくるごとに見とれてしまう。白と灰色の質感まで再現した印刷も見事。


ブログランキング(クリックでランク上がります)

2014年1月25日(土)梅花

曇りだが、あたたかい。

午後、井の頭公園を散歩。梅がほころび始めていた。

夜は自宅で、呑みながらメタル。FacebookでROTTING CHRIST来日の話題がいくつも上がっていたので、古い音源を引っぱり出した。初期しか知らないので、ライブには行きません。

聴いた音源
◆ROTTING CHRIST「Αποκαθήλωσις」7inch
◆ROTTING CHRIST「Passage To Arcturo」MCD
◆ROTTING CHRIST「Thy Mighty Contract」CD

ブログランキング(クリックでランク上がります)

2014年1月23日(木)石焼

晴れ。

恵比寿駅のホームで。
長身に赤のロングコート、長い金髪の白人女性が、姿勢よく立っている。手には新聞紙にくるまれた焼きイモ。ファストフードではある。

読み終えた本
◆マンガ「明日にはあがります。」1巻 水口尚樹 小学館ビッグスピリッツコミックススペシャル
◆マンガ「暗い廊下とうしろの玄関」押切蓮介 KADOKAWA幽COMICS
◆怪談「実話怪談覚書 有毒花」我妻俊樹 竹書房文庫

聴いた音源
◆BEWITCHED「Rise Of The Antichrist」CD

ブログランキング(クリックでランク上がります)

2014年1月22日(水)連続

晴れ。

朝、「はなまるうどん」牛肉うどん(小)。
昼、「武蔵屋」中華弁当。
夕方、「上島珈琲店」サンドイッチ、ゆで卵、コーヒー。

読み終えた本
◆マンガ「ミュージアム」1~2巻 巴亮介 講談社ヤンマガKC
これは面白かった! カエルのマスクをかぶった連続殺人鬼と、彼に妻子をさらわれた刑事の攻防。このカエル男の殺し方が、美意識たっぷりでわくわくする。美意識といってもゴシック趣味ではなく、コンセプチュアルなモダンアート。(犬を捨てた女は、犬に喰い殺させるとか)おすすめ。
musium01 musium02

聴いた音源
◆DISGUNDER「Ripping To The Grind」CD
◆BEWITCHED「Rise Of The Antichrist」CD

ブログランキング(クリックでランク上がります)

2014年1月21日(火)単著

曇り。夜にはみぞれがぽつぽつ。

読み終えた本
◆マンガ「はじまりのはる」全2巻 端野洋子 講談社アフタヌーンKC
◆怪談「実話怪談覚書 忌之刻(きのこく)」我妻俊樹 竹書房文庫
「ふたり怪談 弐」で我妻さんのファンになりました。で、単著を購入。どこか幻想味のある怪談で、かといって「怖さ」から逃げた「不思議な話」に堕することなく、しっかり不気味。既存の実話作家のフォロワーにはない、独自の味わいがある。
kinokoku

聴いた音源
◆CHEAP TRICK「Busted」CD

ブログランキング(クリックでランク上がります)

2014年1月20日(月)加齢

最近、自分の加齢臭のキツさにくらくらすることがある。今年40になります。

読み終えた本
◆マンガ「おとりよせ王子 飯田好実」4巻 高瀬志帆 ゼノンコミックス
◆怪談「ふたり怪談」松村進吉、黒木あるじ 竹書房文庫
◆小説「漁師の愛人」森絵都 文藝春秋

聴いた音源
◆DISGUNDER「Ripping To The Grind」CD
国産デス/グラインド、2013年ファーストフル。これはかっこよかった! タイトに爆走するグラインドに鋭い刻みのメタリックリフとけたたましい女性ボーカルの叫びを乗せた、まさに暴走戦車。ライブもかっこいいけど、音源も燃える!
disgunder_ripping

ブログランキング(クリックでランク上がります)
プロフィール

Dr.Hatred

Author:Dr.Hatred
トーキョーゾンビメタル「ZOMBIE RITUAL」、遅重ブラックメタル「MIASMA DEATH」、フルブラストブラックメタル「怒号」のボーカル。メタル・酒・女子・怪獣・本が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
