スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年9月1日(日)九州旅行 4日目

今日も土砂降り。

とにかく温泉には入ろう、ということでレンタカーを運転。阿蘇駅前の大人400円の入浴施設へ。褐色がかったやわらかいお湯で、ゆっくり温まる。畳敷きの休憩スペースには、おれ以外にもう一人だけ。座布団を枕に寝てるじいさん。扇風機の風に当たりながら、窓の外の雨を眺める。

昼ごはんは、阿蘇あたりの豚・牛をつかったハム・ソーセージの工場「バイエルン」。レストランも併設しており、なかなかおいしい(ビール呑みたい!)。実家へのおみやげを発送。

ホテルに戻り、夜は魚を食べようと思って食べログで検索。大ハズレ。店の入口の薄汚れ具合からイヤな予感はしたのだが、雨の中ほかの店を探す気力がなかった。隣の席のおっちゃん・おばちゃんの団体から、「ウルヴァリンには、なれんばい(笑)」という声が聞こえたのだけが良かった。映画『ウルヴァリン:SAMURAI』公開中とはいえ、一体どんな話の流れだったんだ。

二軒目に行く気力・体力は既になく、しずしずとホテルに帰って眠る。今晩も午前3時過ぎに目が覚め、おととい友人にもらった無農薬米焼酎を、きのう汲んだ湧き水で割って呑む。一口ごとに頭がシンとするおいしさ。体が喜んで吸収するためか、ぐいぐい酔っぱらう。二杯でまたベッドへ。

ブログランキング(クリックでランク上がります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Hatred

Author:Dr.Hatred
トーキョーゾンビメタル「ZOMBIE RITUAL」、遅重ブラックメタル「MIASMA DEATH」、フルブラストブラックメタル「怒号」のボーカル。メタル・酒・女子・怪獣・本が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。