スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年9月8日(日)北海道出張 3日目

曇り。時おり小雨。

仕事のあらかたは昨日で済んだ。きょうは早々に片づけ、夕方からビールを呑む。時季ハズレの花火を見られた。北海道の澄んだ夜空にぴかぴかと光の粒が広がり、大変うつくしかった。

きょうは呑みにいかず、宿でひとり缶ビールをすする。東京から持ってきたマンガや本を読む。

読み終えた本
◆マンガ「さよならタマちゃん」武田一義 講談社イブニングKC
タイトルのタマちゃんはキンタマのことですが、おちゃらけた話ではない。精巣ガンになり、さらに転移も発見された著者の闘病記マンガです。ハードな抗ガン治療と闘い、妻との関係を見つめなおし、35歳の今もアシスタントである自分が、ガンを乗り越えてマンガ家になりたいと願う話でもある。命・夫婦・仕事って、それ人生の全部じゃないですか……というストーリーを1冊に詰め込んだ作品。おすすめ。
sayonara_tamachan

ブログランキング(クリックでランク上がります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Hatred

Author:Dr.Hatred
トーキョーゾンビメタル「ZOMBIE RITUAL」、遅重ブラックメタル「MIASMA DEATH」、フルブラストブラックメタル「怒号」のボーカル。メタル・酒・女子・怪獣・本が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。