スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年9月15日(日)大阪

今晩は大阪でZOMBIE RITUALのライブ。しかし朝から土砂降りで、最寄り駅まで歩いただけでジーンズも靴も中までぐっしょり。物販を詰め込んだキャリーバッグも、水を吸って重たくなっている。ゲッソリしながら東京駅へ行くと、さらに追い討ち。新幹線のダイヤがぐちゃぐちゃだ。あわてて自由券を買い、2時間遅れの指定席を待つ人だかりをすり抜ける。ちょうどホームに入ってきた新幹線に飛び乗って、なぜかガラガラの指定席を車掌さんに分けてもらう。リハが出来るくらいの時間には、大阪に着けそう。

大阪もけっこうな雨。リハを終えて、通りすがりのお好み焼き屋「トレボン」。色あせたのれんをくぐると、野球帽をかぶったじいさんが、誰にともなく押しの強いギャグをとばしている。店主らしいが、調理は若いのに任せているようだ。声がでかいのはもともとか、耳が遠くなったのか。鉄板を囲むカウンターには常連らしきおっさんばかりで、微笑しつつ聞き流している。じいさんおすすめの鉄板焼き(モツとかブロッコリーとか。確かにうまい)のあと、お好み焼きと焼きそばでしめ。生ビールとハイボールをテンポよくおかわり。

悪天に加えてライブのかぶりもあり、さびしい会場を覚悟していたが、お客さんのノリはよく大変楽しく演奏させていただきました。共演はBAKED BOMB、BLIND HATE、NEUROTICOS、DEATHTOPIA、そして主宰のRIGOR MORTIS。皆さん、ありがとうございました。初見のNEUROTICOSがテクニカルかつ重圧感のあるデスラッシュで、めっちゃかっこよかった。

打ち上げはそのままライブハウスで午前2時過ぎまで。その後、おれはすぐ近くのカプセルホテルに宿泊。この時間の大浴場は貸し切り状態で、身体をゆっくりあたためてからふとんに潜り込んだ。

ブログランキング(クリックでランク上がります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Hatred

Author:Dr.Hatred
トーキョーゾンビメタル「ZOMBIE RITUAL」、遅重ブラックメタル「MIASMA DEATH」、フルブラストブラックメタル「怒号」のボーカル。メタル・酒・女子・怪獣・本が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。