スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年9月23日(月)獅子

祝日。

午前中、近所の神社の秋祭りへ。地元の人でにぎやか。3基のお神輿が鳥居をくぐって出ていくのを見送る。こんなに間近でお神輿の造作を眺めたのは初めてかも。1基ごとに細かい意匠がちがっていて面白い。
境内の舞台では獅子舞が2頭、踊っている。最後にお面を外したら、小学生の子どもたちで驚いた。続くひょっとこ踊りも子どもによるもの。中に一人、えらく達者な男の子がいた。才能の差って確かにあるんだと思い知る。

聴いた音源
◆遊佐未森「Violetta The Best Of 25 years」2CD
国産ポップス、2013年リリースのデビュー25周年記念ベスト盤(CD2枚組)。プログレ~ポンプロックな楽曲に、遊佐の浮世ばなれしたファルセットが乗るスタイルは不変。20年前の曲でも、古さをまったく感じさせない。2枚組の1枚目は過去作のリマスター、2枚目はベスト選曲の新録。後者はシンプルな演奏ながら、ライブ的な活き活きとしたムードが楽しめる。個人的にはこの人の曲を聴くと、ジュブナイルSFを読んだような感じがする。あと、きれいな夕焼けっぽい。
yusamimori_violetta

ブログランキング(クリックでランク上がります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Hatred

Author:Dr.Hatred
トーキョーゾンビメタル「ZOMBIE RITUAL」、遅重ブラックメタル「MIASMA DEATH」、フルブラストブラックメタル「怒号」のボーカル。メタル・酒・女子・怪獣・本が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。