スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年9月28日(土)牡丹

晴れ。

午後、京急に乗って三浦半島の南端、三崎港へ。「いしいしんじ祭」が目当て。この港町に住んでいた作家・いしいしんじさんが主催で、作家さんのトークイベントや「鉄割アルバトロスケット」の野外お芝居、「湯浅湾」のバス停でのライブなどが2日間にわたって行われる。ひとつひとつのイベントをじっくり見るというより、町を散歩しながら目に入ってくるものを吸収するように楽しんだ。海南神社を皮切りに、おだやかな午後の陽射しと海風の中をぶらぶら。夕焼けが海に映えて美しかった。

晩ごはんは、この町で育ったCOHOL至さんおすすめの中華「牡丹」で。畳の座敷に、中華の円卓が置いてある。自家製チャーシュー、ジャンボシュウマイ、生ビール。やさしい味でくつろげる。

食後は港に面した素泊まり宿「しまや」に泊まる。もとは漁師宿だったらしく、古ぼけた和室にあとから取り付けられたベニヤの扉には鍵すらない。もちろんトイレと風呂は共同。なつかしいタイル貼りの風呂をつかってから、早々に眠る。窓から波の音。

ブログランキング(クリックでランク上がります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Hatred

Author:Dr.Hatred
トーキョーゾンビメタル「ZOMBIE RITUAL」、遅重ブラックメタル「MIASMA DEATH」、フルブラストブラックメタル「怒号」のボーカル。メタル・酒・女子・怪獣・本が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。