FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年9月29日(日)選別

晴れ。

朝、宿を出て漁港の朝市へ。種類ごとに魚が分けられた生簀を、水族館気分で眺める。網から上げられたばかりの魚の山には漁師たちが次々と手を突っ込み、売り物にならない魚を除いていた。エイとか、コンクリの床にぽいぽい投げ捨てられる。

市場の食堂は大行列で入れず、みやげ物売場でさつまあげとマグロ串カツ、生ビールを買って朝ごはん。11時の開店を待って、魚屋「まるいち」に移動する。ここは店で買った魚を、隣の座敷で食べられる。ダツを焼いたのと、メトイカ刺身がうまかった。生ビール、日本酒「真澄」。干物を買って、東京に帰る。

夜は自宅で干物と酒。いがらしみきおの新作「I(アイ)」全3巻を、明け方までかかって一気読み。

読み終えた本
◆いがらしみきお「I(アイ)」全3巻 小学館IKKI COMIX
必読、と人に薦められる本はそう多くないが、これはまさしくそれ。「神」と「信仰」を追求する男の、孤独な思索と彷徨を描いたマンガ。『ぼのぼの』はじめ、哲学的な思考の見え隠れする作品の多い著者だが、その集大成ともいえる内容・クオリティです。すごい。
I_1 I_2 I_3

ブログランキング(クリックでランク上がります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Hatred

Author:Dr.Hatred
トーキョーゾンビメタル「ZOMBIE RITUAL」、遅重ブラックメタル「MIASMA DEATH」、フルブラストブラックメタル「怒号」のボーカル。メタル・酒・女子・怪獣・本が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。